八尾 ベトナムと弓削

【 第13回 木津屋の旅 】   〜 トットちゃんのプロデュース 〜

 2019年 令和元年11月4日(月)   28名の妹子ふぁみりーが、ベトナム気分の旅に出ました


八尾駅

JRの八尾駅(やおえき)に集合!

JR八尾駅



安中新田会所跡・旧植田家住宅

 ここは、表から観ました。

安中新田会所跡・旧植田家住宅安中新田会所跡・旧植田家住宅


 左の写真:トットちゃん撮影



長瀬川

安中町5丁目公園

安中町5丁目公園 サギ長瀬川 サギ サギの写真:れんちゃん撮影


長瀬川 安中町5丁目公園長瀬川 サギ


長瀬川 安中町5丁目公園長瀬川 安中町5丁目公園 こどもの写真:れんちゃん撮影



 「長瀬川あじさいロード」を歩き、万寿美橋を渡って住宅街に。


八尾 土蔵土蔵のあるお家や細い道もあり、古い町並みが残っています。




ベトナム

 リトルベトナムベトナムタウンと呼ばれてるようです。

ベトナム寺院

福光寺

ベトナム寺院ベトナム寺院


ベトナム寺院ベトナム寺院ベトナム寺院



住職のお心づかいで、精進料理のお昼ご飯を作って頂きました。お土産に持ち帰りました。


ベトナム料理

ベトナム料理店 DONG AN

ベトナム料理ベトナム料理ベトナム料理



ベトナム料理ベトナム料理ベトナム料理


 店主のドンさんと奥様のアンさんは、ボートピープル。力強さを感じました。

DONG AN (ドンアン) 八尾市安中町8-5-12 072-992-5723


リトルベトナム

 リトルベトナムを歩きます

冬瓜 大きな冬瓜をみつけました。



ベトナム食品

PHO 333

 ベトナム食品の専門店「PHO 333」(フォバババ)さんへ 。お土産を買いました。

ベトナム食品 PHO 333


 色々なベトナム食品を取り扱っています。バナナの葉っぱやサトウキビも置いていました。

ベトナム食品



由義神社

由義神社




手造り豆腐

河内庵

豆乳のソフトクリームがおいしくて、みんな笑顔!

手造り豆腐 河内庵手造り豆腐 河内庵


手造り豆腐 河内庵手造り豆腐 河内庵


手造り豆腐 河内庵手造り豆腐 河内庵



弓削

東弓削の町を歩く

弓削弓削


弓削神社 東

弓削神社 東



由義寺跡

義寺跡義寺跡

 奈良時代、この地に平城京の西の都「西京」がありました。

 ほんと、大発見です。



弓削神社

弓削神社弓削神社 龍の写真:みーこちゃん提供



志紀

小料理屋

味彩

 志紀駅近くの小料理屋さん「味彩」(あじさい)へ。

小料理屋小料理屋


 よー歩いたー! かんぱーい!

 一日の終わりに、自己紹介タイム(笑)


小料理屋小料理屋


 わき愛々の宴(うたげ)


小料理屋小料理屋 おいしい料理に舌鼓。


  みんなの写真:かっしゃん撮影


小料理屋小料理屋


 ガイドをしてくれた八尾のかっしゃん

 「味彩」もかっしゃんがお招きしてくれました。


トットちゃん


 企画をしてくれたトットちゃん




★ 「 木津屋の旅 」は、5月と11月 +αです。ごいっしょしましょう! 次の旅のご案内


木津屋の旅 トップ

ページの上に戻る