須磨

【 第18回 木津屋の旅 】

 2021年 令和3年5月30日(日)   須磨 ( すま )


須磨寺駅

途中の駅で待ち合わせの人、電車の中で合流の人、須磨寺駅で待ち合わせの人、それぞれ


智慧の道

須磨にお住まいのまるみさんの導きで、須磨寺へ向いました

須磨寺 智慧の道須磨 智慧の道


 左側の写真 : ヒサピョン撮影



須磨霊泉

須磨霊泉




須磨寺

 上野山福祥寺 ( じょうやさん ふくしょうじ )


亜細亜万神殿

亜細亜万神殿


 この日、ただひとつ決まっていた行き先がここ


ストゥーパ

ネパール ストゥーパ


 ぼくを呼ぶブッダの目  by Jirobei


誕生仏

釈迦 誕生仏


 ↑ 天上天下唯我独尊 ↓



亜細亜万神殿亜細亜万神殿


正覚院

手水

須磨寺 手水


 なんとも美しい水ごけ

 この先には、もっとすごい手水舎も


仁王門

須磨寺 仁王門


 木津屋のご先祖が再建

 ご縁がありますねー



宝物館

小石人形舎

須磨寺小石人形舎


七福神マニコロ

須磨寺 亀


 宝物館の前に、亀さん

 背中には、七福神マニコロが乗ってます


奥の院

須磨寺 奥の院


 ちょっとした小山です。お参りしたい人だけ登りました。

 弘法大師さんが祀られていて、高野山奥院の遥拝所もありました。



本坊

 本坊の前の庭でライオンに出会いました

須磨寺 獅子


 ぼくたち、らいおんハート

 君を守るため、そのために生まれてきたんだ ♪


龍華橋

須磨寺 龍華橋


 龍華橋( りうげばし )

 赤い橋が、龍華橋です




村上帝社

 ぴぴっと来て、村上天皇をお祀りされている神社にお参り

村上帝社村上帝社


 この地は、琵琶塚と呼ばれる前方後円墳です

ちょうど、村上天皇のお命日の祭礼の時期でした 



須磨海水浴場

神戸市 須磨の海



海を見ながらお弁当! 最高です

須磨海水浴場須磨海水浴場


須磨 ビーチ


 ♪ Beach Time 青い夏のせ〜いさ ♪


須磨 ビーチ須磨 ビーチ


須磨海水浴場須磨海水浴場


須磨海水浴場須磨海水浴場


須磨海水浴場須磨海水浴場


 Tシャツをしぼる



糸井健さん

ミュージシャンの糸井健さんと出会う!

海ゴミ楽器 糸井健三味線奏者 糸井健


 東の方に行くことになり歩き出したら出会いました
 結局、そちらには行かず道を戻ることになりました。 ご縁ですね


イトケンこと糸井健さん : 海のゴミで楽器を作り、奏で唄う音楽家


南京町

 賑やかで活気のある南京町

南京町南京町南京町



南京町 長安門




元町 高架下

元町 高架下


 三宮まで、高架下のお店を見て歩きました



少しずつ掲載していきます



★ 「 木津屋の旅 」は、5月と11月 +αです。ごいっしょしましょう! 次の旅のご案内


木津屋の旅 トップ

ページの上に戻る